SSブログ

台風21号 2012 予想 最新 [気象]

スポンサーリンク





台風21号 2012 予想 最新についての気象ニュースです。


2012年の台風21号は、迷走しているため予想が難しいですが、このブログでは最新の情報をお伝えします。

あなたも、台風の今後の進路が気になり、「台風21号 2012 予想 最新」で検索して、このブログに来られたのかも知れませんね。


では、台風21号に関する最新の情報を、まず、気象庁から入手しました。

大きさは、大型、強さは、強い。
現在、沖縄の南に位置しています。
進行方向は、北、速さは、依然として、ゆっくりです。
中心の気圧は、950hPa。。
中心付近の最大風速は、40m/s、最大瞬間風速は、55m/sです。
若干ですが、昨日より弱まっているようです。


現在、沖縄では、ゴルフの日本オープンが開催されていますが、台風21号の影響で、ゴルフ場もかなりの強風が吹いています。選手たちにとっては、風の影響も考慮に入れて、プレーしなければいけないので、とても、大変そうですね。



続いて、ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)が発表する最新の台風情報です。


2012-10-13_162146.png

この図を見る限り、台風21号は、徐々に偏西風に乗って、北東方向に進んでいく模様です。
本州に近づくのは、10月17日,18日になるかも知れませんね。



以上、台風21号 2012 予想 最新についての気象ニュースでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。