SSブログ

サラリーマン川柳 2013年のベスト10はどうなった? [ニュース]

スポンサーリンク





2013年のサラリーマン川柳のベスト10の順位、発表されました。


第一生命のホームページによると、
第26回サラリーマン川柳コンクール

私が選ぶサラ川ベスト10は、以下のように決まりました。


第1位:
いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

第2位:
電話口 「何様ですか?」と 聞く新人

第3位:
「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される

第4位:
風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ

第5位:
ダルビッシュ 一球だけで 我が月給

第6位:
スッピンで プールに入り 子が迷子

第7位:
人生に カーナビあれば 楽なのに

第8位:
すぐキレる 妻よ見習え LED

第9位:
ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて

第10位:
何かをね 忘れたことは 覚えてる


さすが、川柳だけあって、時代の世相を反映していますね。
第9位なんかは、去年の流行語を2つも入れていますしね。


ちなみに、前年のベスト3は、こんな感じでした。

第1位:
「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉

第2位:
女子会と 聴きいて覗のぞけば 六十代

第3位:
何妻が言う 「承知しました」 聞いてみたい


どちらかというと、今回の方がレベルが高いような気がしますね。

今回の1位
「いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦」
40代以上の夫婦だと、みんな「わかるわかる」と思っていると
思いますね。


2位の
「電話口 「何様ですか?」と 聞く新人」

これも、ゆとり世代の新人なら、ありそうな話です。


3位の
「「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される」

昨年は、いかにフェイスブックが浸透したか、よくわかります。
でも、実際にいいね!と返されたら、もの悲しいです。


サラリーマン川柳 にんまり傑作選

サラリーマン川柳 いちおし傑作選





「サラリーマン川柳 2013年のベスト10はどうなった?」の記事でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。